トップ «前の日記(2005-12-16 [J]) 最新 次の日記(2006-01-01 [J])» 編集

Monologue in the Darkness

2005|01|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|03|
today moonage : 17.4

2005-12-25 [J] バレない死体処理

_ VtMに限らず・・・

バレ無い死体処理

2ちゃんスレ故、パーマネントリンクじゃありません。もし消えていたらすみません。

さて、ミステリ板のスレですけれども、流石な内容です。すくなくとも、”ごく普通の手段”では、死体処理はかなり難しい、というのはよぉく判ります。特に、海(船上)が封じられると、途端に難しくなるのは興味深い。

血族はファイナルデスすれば消えてしまいますが、上記スレを参考に、自分で”死体が消える”状況を作り出せば、あたかも血族事件であるかのように、人間事件を扱う(ひっかけ)事ができそうです。幸い、ボストンは海もありますし、水産産業はそれなりですので、巨大冷蔵庫もミートチョッパーもつかえるし。少し離れただけで森林地帯ですので、山ネタも使える。

VtMに関わらず、ミステリは、普通のロールプレイ以外にも、マスターとプレーヤーの知的ゲームが楽しめる、一粒で二つ美味しいネタですので、いろいろ応用が利くかと思います。

お名前:
E-mail:
コメント:

2006-03-02 [J]

1. 終わりません
2. 注目
3. 反省
4. 次回

2006-01-18 [J]

1. 境界線

2006-01-09 [J]

1. 共有する映像
2. センセイ
3. バカ兄弟
4. 保安システム
5. 公園での死闘
6. センスパレス
7. 交渉